スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

愛して、愛して?竜騎兵、だらだら長引く。

08 /09 2008
今日はDRAG ON DRAGOON 2よりエリスたん(ハァハァ
を描きました。
鬼娘。
こんな感じです。
オレも槍持った幼馴染の女の子に追いかけられたい。
ごめんなさい、嘘つきました。
実際追いかけられたら怖いよ。最近流行のヤンデレですね。
なんか見れば見るほど首というか体の細さが気になって。
甲冑でボリューム増してるせいかバランスがとりにくひ。

このゲームは
竜に乗っての戦闘と人での戦闘があるんですけど
竜に乗っての戦闘が最初の方は鬼畜なんですが、
途中から竜の攻撃が効かない敵が出てきて困った困った。
竜がんばれば倒せるだろ!あのくらい!!
って感じです。
そういえばそれとは他に竜での空中戦があって
ただの火球とホーミング火球があって
終盤の方になるとホーミング火球防がれる→うはwつかえねぇwww
って感じにもなります。
あとただの火球だと当てるの難しくて→うはw勝てねぇwww
ってな感じのゲームです。

空中戦ではエリスたんが飛行船に乗って主人公のノウェ君と育ての親竜レグナを追いかけてきます。

ただそれだけですが。

あれオープニングムービーや世界観や登場人物の色濃さが好きでいつか映画化しないかと
期待しています。シナリオもいいし。
前作主人公カイムがでてきたのもいいし、ユーリックも最高にかっこいいです。

まあやってみるといいよ。

ドラッグオンドラグーンってちょっと意味調べてみたんだけど、
drag on =だらだら長引く(自動詞
dragoon =竜騎兵(名詞
どういう意味なんでしょう・・・?

竜をひきずるみたいなイメージにしたかったのかなぁとは思いましたが
真相は自分にはわかりません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

崎原 一研

エキゾチック:
外国の雰囲気・情緒のあるさま。異国的。
外国の人から見れば日本も外国。

